忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップと表示パートとお絵描きパートを分離します。
その際に一度ログイン状態が解かれるので、再ログインの必要があります。
「パスワード忘れた」って人は挙手。
PR
タグが増えてきたので、ページに分けて見れるようにしました。

みんなの1枚目だけをまとめて見れるようにしたら面白いかなーと思ってたら、既にタグ付けが始まっていました。「デビュー作」だって。グッジョブ。
ちなみに「dsc00001.jpg」でgoogleイメージ検索しても楽しいです。


だんだん絵も増えてきて検索性が追加されたりしてくると、どうしてもイラスト表示までのレスポンスが気になってくると思うんですけど、いかがでしょうか。
通常はビットマップのみロード、表示して、必要なときだけ描き順をロード再生するようにすればかなりさくさくになるかも。

noughtsにおける描き順の重要性はどのくらいなのか教えてくれると今後の指標になります。

タブブラウザ使ってる人にはおなじみの便利機能だと思うのですが、flashのテキストリンクにもこの機能が備わっています。
さっき気づきました。

例えばコメント画面の投稿者の名前とかタグの名前からジャンプするときに通常は同じウィンドウで開きますが、
右クリック→「新規ウィンドウで開く」を選択するか、shiftキーを押しながら左クリックで新しいウィンドウで開くことができます。

トップ画面とイラスト表示画面のflashを分割予定なので、これは是非サムネイルからのリンクにも実装したいです。
タグ機能をつくってます。
最終的にタグ検索ができる予定です。
どこまでやれるかやってみましょう。

タギングに関して。
1つの絵に対して、投稿者だけじゃなくて誰もがタグ付けできるようにしようと思うんだけどどうでしょうか。
flickrとかのように投稿者しかタグ編集できないのは詰まらないと思っていたのです。
どちらかというとはてなブックマーク的なタグ付けに近いかも。
「・おもしろい」とかね。
「・つまらない」で検索したら僕の絵ばっかでたりして。そういうのも楽しいんじゃね。
タグの削除はその絵の投稿者のみ。そういう感じ。
です。

今はロードの度にランダムなリストを作成してるけど、
作成を1時間ごととかにして、ビジターみんなが同じrandom picksを見れるようにしても面白いかも。
忍者ブログ [PR]