忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっ壊れた。
原因不明なので取り敢えず昔バックアップとったファイルに差し替えた。
ごめんなさい。
復旧してみます。
PR
ここ一週間で結構ユーザーが増えました。
サイトを気に入ってくれた人に細く長く使ってもらおうと設計していたので、少しずつ変えていったほうがよさそうな部分が出始めています。
メモしておくので、他に何かあったら教えてね。

・トップページ
流れるのが速くなったので工夫がいる。
その場凌ぎで縦長にして15件→20件に変更。
一番下に「次の15件を表示」ボタンをつけてもいいかも。

・お気に入りユーザー
トップページの変更と重なる部分があるけど、
好きなユーザーを登録して、新着&チェケラにそのユーザーのイラストだけ表示することもできるように。

・サーバーを変える
容量はなんとかセーフ、転送量はギリギリアウトなのでそろそろヤバイ。
専用サーバーを借りるためにバイトするしかない。
それかペンタブメーカーとかからパトロン的なスポンサーになってくれるとこを探すしかない。



それぞれまだ問題を含む対策なので、もうちょっと考えます。
・レーティングに、平均スコアを表示するようにした。
これでやっとレーティングと呼べる。

・レーティングで2重投票できる不具合を修正。
サーバーサイドでチェックします。

・イラストに対して同じユーザーからの2回目以降のコメントはcheck it outに上がらないようにした。
・ゲストユーザーからのコメントが上がらないように戻した。
noughtsの、コミュニティとしてのクオリティが低下するのを予防したい。

・コメントの文字サイズを一回り小さくした。
14ポイントから13ポイントへ。(と言ってもMSゴシックには13のビットマップは無いんだけど。)
macユーザーの方はスクリーンショットくれると嬉しいです。
読みやすさが上がったか下がったか教えてください。

・プロフィールがキャッシュされて変更されないように見える不具合を修正。
k10kを髣髴とさせるグリッド感と文字の小ささを誇るflashブックマークサイト、FICCのanother bookmarkに登録された。

FICC Another Bookmark

abm

soraboさんのイラストが眩しい。

若手flash使いのワンオブ代表的人物であらせられる.spfdesignさんのブログからアクセスがあり、驚いてサイトに行ったら、そこに貼ってあるABMブログパーツからのアクセスでガッカリというオチでした。


追記::
若手flash使いのワンオブ代表的人物であらせられるTakaさんのブログで紹介されてました。ありがとうございました。
ドメインを割り当てたら正常に動作しなくなっていました。今は直っています。ごめんなさい。



原因
swf内の通信がリダイレクトされるときに、
実行ドメインがnoughts.jp、アクセス先がnoughts.s212.xreaなのでセキュリティ警告が出る。
noughts.s212.xreaのルートにクロスドメインポリシーファイルを置くことも不可能なので、結局URL全書き換えで対応するしかない。多分。
忍者ブログ [PR]