忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間で結構ユーザーが増えました。
サイトを気に入ってくれた人に細く長く使ってもらおうと設計していたので、少しずつ変えていったほうがよさそうな部分が出始めています。
メモしておくので、他に何かあったら教えてね。

・トップページ
流れるのが速くなったので工夫がいる。
その場凌ぎで縦長にして15件→20件に変更。
一番下に「次の15件を表示」ボタンをつけてもいいかも。

・お気に入りユーザー
トップページの変更と重なる部分があるけど、
好きなユーザーを登録して、新着&チェケラにそのユーザーのイラストだけ表示することもできるように。

・サーバーを変える
容量はなんとかセーフ、転送量はギリギリアウトなのでそろそろヤバイ。
専用サーバーを借りるためにバイトするしかない。
それかペンタブメーカーとかからパトロン的なスポンサーになってくれるとこを探すしかない。



それぞれまだ問題を含む対策なので、もうちょっと考えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
要望
こんにちは。最近使い出した者です。
「次の○○件を表示」ボタンいいですね。今は好きな絵を探すにはrandom picksしかないので。
金銭的には、赤字を管理者のポケットマネーで補っていたら長続きしないので、将来的にはスポンサー企業をつけなければいけないと思います。
絵を描く人と見る人が集まっているので、ペンタブやペイントソフトのメーカーがいいんですかね。


ユーザ増加対策とは関係ありませんが、要望を書き込むところが見当たらなかったのでここに。
・ログイン時、パスワード入力後Enterキーでログイン可能に
・アニメーション再生時、スクロールバー(?)で早送り、巻き戻し等制御可能に。できれば再生速度変更も。(絵の勉強になりそうなので)
・タグ入力時、自分の入力したタグの履歴を表示し、クリックで入力できるように(タグの統一を簡単に)
・タグ検索時、(完全一致でなく)部分一致したタグの一覧を表示し、タグをクリックでイラストのリストを表示
toss 2006/09/10(Sun)13:07:01 [編集]
無題
上記の文章とは全然関係ないんですが、
最近画像を表示しようとすると
左上の隅にごちゃごちゃでてきて
上手く表示されないことが多いです。
NONAME 2006/09/10(Sun)23:12:52 [編集]
無題
いつもお疲れ様です。
絵を削除する機能があったら便利かと思いました。
二重投稿場合等に使いたいです。
容量のシェイプアップになるかも・・・?
NONAME 2006/09/12(Tue)11:28:14 [編集]
無題
要望ありがとう。
参考にさせてもらいます。

左上ごちゃごちゃになるのは通信が失敗してるのでリロードしてみてね。
つくってる人 2006/09/17(Sun)00:45:31 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]