忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は12色クレヨンですが、
24色クレヨンにしたいです。
欲しい色があれば教えてください。
PR
イラストデータのキャッシュに落とし穴が見つかりました。
だからキャッシュはやめます。

以下メモ::
sharedObjectが肥大化してくると、so.flush()時に重くなる。
2年前製のうちのPCだと、soのサイズが20MB超えた辺りから悲鳴を上げ始めます。
実験してないから分からないけど、soファイルを分割すれば問題ないだろうな。LoadVarsの時と同じ。
まあこれはflash playerの仕様でしょう。仕方ない。

flashにsharedObjectっていうcookieみたいな機能があるんだけど、そこにイラストデータを保存して劇的なロード高速化ができるようになった。
1回見たイラストは2回目からキャッシュを利用します。

設定はプロフィール編集画面から。
ロードも早くなるわサーバーへの負担も減るわでもう凄いです。
結構突貫工事だったのでバグとかあったら教えてね。
Atomによるフィードを追加しました。
http://noughts.s212.xrea.com/php/atom.xml

ThunderbirdとかのRSSリーダに登録しとけば、新着イラストがわかります。
今の所、guestは除くようにしてあります。
最高50件まで保持します。
多い日も安心。(新着が)
エラーが無いことを祈ります。
これで多少軽量化もできたし、メンテナンスもしやすくなりました。

トップのサムネイルはshift + クリックで新しいウィンドウで開けます。
右クリックメニューはまた後で。

あと絵を描いてるときにブラウザのバックボタンを押してしまって悶絶することがあるかもしれないので、drawボタンはデフォルトで新規ウィンドウで開くようにしてあります。この辺は様子を見て変えていこう。
忍者ブログ [PR]