忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。

今はロードの度にランダムなリストを作成してるけど、
作成を1時間ごととかにして、ビジターみんなが同じrandom picksを見れるようにしても面白いかも。
PR
画像ダウンロード機能。要る人いるのかな?
以前あったけど、画質が納得いかなかったので保留状態でした。
phpではflashのlineTo()の品質に相当する描画方法が無いのが原因。というかflashのほうが特殊なんだけど。特に透明度による色の合成が汚かった。

他の方法を試したので以下レポート。
BitmapData.getPixel()を使って全てのピクセル情報をPOSTして、phpのimage関数でコツコツとドットを打つという強引な手段を使えば、ほとんど劣化させずにビットマップへ変換できることが実験しててワカタ\(^o^)/
これは結構サーバーに効くな。
透明度関係でまだ見直す余地がありそうかも。
限界かも。
スクリプトを洗って負荷軽減した。
サーバーにやさしくなった。

まだ通信エラーが出ることがある。
でも取りあえずは使えるようになったかも。
そのうち専用サーバー借りたいです。
落ちた。
ごめんなさい。
誰かサーバー1台ください。
完了。
プロフィールを表示する部分はまだだけど。

xmlの記号エスケープが良く分からん。
なぜか「>」はOKで「<」がダメらしい。
「>」は&gt;に置き換えなくても普通に表示できたので気づかなかった。
「<」は&lt;に置き換えてもダメで、「&」部分も&amp;でエスケープして「&amp;lt;」にしないとダメ。何コレ?常識なのか。さっぱりです(>_<)
忍者ブログ [PR]