忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像ダウンロード機能。要る人いるのかな?
以前あったけど、画質が納得いかなかったので保留状態でした。
phpではflashのlineTo()の品質に相当する描画方法が無いのが原因。というかflashのほうが特殊なんだけど。特に透明度による色の合成が汚かった。

他の方法を試したので以下レポート。
BitmapData.getPixel()を使って全てのピクセル情報をPOSTして、phpのimage関数でコツコツとドットを打つという強引な手段を使えば、ほとんど劣化させずにビットマップへ変換できることが実験しててワカタ\(^o^)/
これは結構サーバーに効くな。
透明度関係でまだ見直す余地がありそうかも。
限界かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
個人的にはお絵かきさえ快適にできれば
それでいいので、なくてもいいす。
NONAME 2006/05/27(Sat)10:16:34 [編集]
無題
あると楽だけど、綺麗にとっておきたいなら画面キャプチャして編集した方が上だからねぇ。
描き順表示をダウンロード出来たら、つくってる人は神。
NONAME 2006/05/27(Sat)10:26:08 [編集]
無題
確かにそうかも。
書き順ダウンロードってgifとか動画形式でってことか。それはかなり負荷かかりそうだな。
つくってる人 2006/05/27(Sat)14:36:55 [編集]
無題
>書き順ダウンロードってgifとか動画形式でってことか
 まあそれもアリだけども、実際にnoughts側で保存してるように座標データとかだけダウンロードして、それの再生専用FLASH配るとかすれば出来るかなって。で、好きな作品を集めてフォルダ別でアーカイブ開けたりすると、没になったスクラップ機能っぽい感じになるんじゃないかなー、と。iTunes的な使い方というか。
 発展系としてはオフラインで描けるようにして、友達と交換するとか改めてアップロードするとかね。たぶんそういう方向はつくってる人の好みじゃなさそうだけど。
 今でも十分楽しいんだけど(感謝してます!)、いちファンとしては色々夢見てしまうのですよ。

 ところで、絵手紙掲示板と違ってコッチで書く場合はなるべくユーザーID名で書いた方がいいのかしらん?
NONAME 2006/05/27(Sat)16:07:06 [編集]
無題
ユーザーIDが必要なさそうなコメントなら別にいいっすよ。

単体のプレーヤーも考えたけど、今のところflashはネット上のファイルしか読めないし、それよりもスクラップ機能を頑張って洗練させたほうが楽しそうだな。
突き詰めればイラストを媒介としたSNSみたいな感じになるのかも。
ただその需要は低そうな気がする。なんとなく。
つくってる人 2006/05/27(Sat)17:43:30 [編集]
無題
私のように詳しくない人のために
ダウンロード機能、つけてほしいです。
あ、でも負担になるのは……
tokika 2006/06/05(Mon)09:25:56 [編集]
無題
自分もダウン機能希望です。
以前のモノも多少劣化してても逆に味が出たりして好きだったので。
NONAME 2006/06/05(Mon)17:56:04 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]