忍者ブログ
noughts::とかをつくっています。
about
noughts::の更新履歴をログするブログです。

名前:: 山本興一
連絡先:: のーつ@gmail.com
blog battler
noughts::
最新コメント
[11/12 NEX-C3]
[06/26 didaenlangofe]
[01/18 Arnoldunowl]
[01/17 MichalPhedly]
[01/17 Viktoriandref]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートを脱出して東京に引っ越すことにしました。
とりあえずフリーランスでサイトつくってどこまでできるかやってみよう。
東京人のみなさんよろしくお願いします。
noughtsも東京パワーで鍛えます。
PR
firefoxのflash playerに微妙なバグを発見した。
マウス操作が無い状態が続くと、
外部ファイルへのアクセスが失敗するみたい。

原因は、flash埋め込みタグのwmode指定。
IEのFPSが落ちるバグを回避するためにwmodeに値をセットしてる場合は要注意です。
日本語入力も利かなくなるしね。
IEでは正常に動くのにFFでは何かヘンって場合はここをチェックしよう。

調べても情報が少なかったので、同じ症状で困ってる人のためにメモ。
swfObjectを使ってない場合は関係ないかもしれない。
今年もnoughts::をよろしくおねがいします。
そろそろサーバーを新しくして新しいことをはじめたいです。
お楽しみに。
新しいサーバーが使えるようになるかもしれません。
そのときに備えてやりたいことメモ。

・イラストをビットマップで保存できるようにする。
・サムネイルの画質アップ。
・mod_rewriteでURLをシンプルに。

目玉機能が無いな。
一番改善させたいのはサービスの安定感だな。
また思いついたら書きます。

追記::
・ブログ用youTubeプレイヤー的なもの
・mod_rewriteと関連して、
 各イラストページはcgiでコメントを含めたhtmlを動的に生成
忍者ブログ [PR]